[orca-users:02031] Re: アドバイスを、お願いします

黒川@KitaQ です。

  余談ですけど。

 完璧な Security は、ありえない。
 Security Hole が、残された、サーバーを運用していれば、そこを突かれてしまう。
 ファイアー・ウオール以外にも、公開サーバーの要塞化、も重要である。
 余計なサービスは、極力停止し、閉じることが出来るポートは、すべて閉じる。
 不正アクセスの気配を素早く読み取れるような、ログ管理をして活用できなければ、
問題発生時に、自動通知する機能は、完璧なものがないので、人力で遣るしかない。

と、日経バイトには書いてあります。