[orca-users:01282] Re: 地方公費

大牟田の江崎さん、こんばんは。
小竹原@島根県です
おかげさまで、いろいろ勉強させて頂いてます。
いろんなことがあるものだなーーと思ってます
外用薬での皮下筋注ですか・・注射薬剤の外用薬使用は
あると思ってましたが、その逆は考えもしなかったと思います
ご指摘ありがとうございます。
STAFFもいろいろ考えてくれると思いますので、しばらく
お時間下さい。
皮下筋注:30の項目に外用薬を入れるのですね。
「40」鼓室内注入の所では駄目で・・・・

地方公費に関しては、本当に色々です。

入力部分だけで解決できる部分と出来ない部分があります
レセプトにいかように印字するのかも都道府県で異なります
このレセプトへの印字方法が結構やっかいでして
それなら、各県別にした方がかえって使いやすいと思いますし
間違へも少ないし、動きも良くなると思います。
入力から印字までの流れで各県別仕上げとならざるをえない
点、ご理解頂けると思います。
意味のあるもの無いもの含めて
ローカルルールは本当にやっかいです。

島根県松江市大輪町396-1
小竹原医院 小竹原良雄
ysk40530@xxxxxxxxxxxxxxx
yskotake@xxxxxxxxxxxxxxxxx