[orca-users:01213] Re: 入力コードは半角英数、カタカナ、ひらがな?

有家@松山記念病院です。
狩野先生、みなさまこんにちは。
フジさま、ありがとうございました。

date: Thu, Aug 08, 2002 at 10:25:54AM +0900
from: フジ <fuji@xxxxxxxxx>

> 一応、下記のように設定すれば、カタカナモードで立ち上がるようです。
> ただし、カタカナ入力状態では漢字に変換できないようなので、適当な
> キーにひらがなモードに戻すような機能を割り当てておく必要があり
> ます。(好みの問題ですが、ひらがなモードで入力して↓キーでカタカナ
> に変換する方が楽かもしれません)
>
> (initialize-function '(japanese-mode base-katakana alpha-mode))
>
> ひらがなモードとカタカナモードの切り替えキーをctrl-無変換に割り当てる
> ならば、下記の行も追加します。

> [...]

フジさまのご指摘のとおり設定して、うまくいきました (^^)
あと、

(global-set-key "(キーの組み合わせ)" 'base-kakutei-henkan-toggle)

も設定しておくと便利かと思います。

--
pba00250@xxxxxxxxx
yoariie@xxxxxxxxxxxxxxx