[orca-users:00950] RE: 介護保険は対象?

上野@日医総研です。

>ひとつ質問させて下さい。
>orcaは介護保険の請求事務には使えないのでしょうか。

現在の日医標準レセプトソフトは医科の請求用です。

介護保険については、現状、
「給付管理/介護報酬請求支援ソフト」
というものを日医総研で提供(有償)しています。
 http://www.jmari.med.or.jp/

今後はORCAプロジェクトの一環として、
来年の介護の点数改訂にあわせ、
バージョンアップさせるとともにオープンソース化
したいと考えています。

// Tomoaki Ueno(JMARI) //