[orca-tech:01772] ノートPCへのDebianのinstall

初歩的な質問ですみません。

IBMのthink pad G40 に、そのとおりにやればinstallできるという

次はこんな画面がでて、こうした操作をして、という1から10まで

書いてあって、installしてみたのですが、デスクトップ環境の設定

をしたら、本のとおりの画面にならず、いろいろ操作してみたの

ですが、上手くいきません。

DOS/V機やwindowsのデータを消去できるclean cleanser で

windows XPを消去して、Debianを入れようとしたのですが、

完全に入っていないDebianはclean cleanserでは消去できず、

最初からinstallにtryすることができません。

日医に相談すると、

http://www.debian.org/releases/etch/debian-installer/index.ja.html

からダウンロードしてはどうですか〜〜という返事でしたが、

HDDをフォーマットする必要があると思うのですが・・・

上記の日医のサイトから他のPCでCD−Rを焼き、

そのCD−Rから起動しても、installに失敗したIBMの

PCは元の文字列がザーッとでてくるばかりです。

良いお考えがあれば、どうかご教授ください。

よろしくお願いいたします。