[orca-tech:01314] Re: レセ電について

藤江さん黒岩@高知です。

>主サーバー:debian  jma-receipt-fdd インストール済み
>従サーバー:debian  jma-receipt-fdd インストールせず
>クライアント:glclient for windows

私もこれです(従サーバもクライアントとして使ってはいますが)。それで問題な
く主サーバからFDDに書き込めています。なぜでしょうね。FDDは何でフォー
マットしていますか。わたしは FAT32 ですが、そこらあたりは無関係でしょうか。

>とあります。ということはサーバーでのFD書き出しはjma-receipt-fddを
>インストールしなくてもマニュアルどおり「社保(国保)レセ電」ボタンで
>可能なのでしょうか。

jma-receipt-fdd のインストールは現在の所必須のようです。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////
          黒岩 祥男