[orca-tech:00809] Re: Openoffice, dselect

おはようございます。沖永@埼玉です。

> 先日来、ORCAをインストールしたWoodyで、OOoをうまく
> 日本語表示できず放置していました。
> 上記HPを参考にしてやってみたら、”悲しい位にカンタン”
> でした。

他のマシーンでやってみたら、あっさりうまくいきました。
やっぱり、いろいろいじってたのが悪かったみたいです。

> 思い通りにいかなかったWoodyのOOoが片付き、
> 一気に便秘が解消したような爽快感に浸っています・・・・・。

お役に立ててよかったです。

伊東先生こんにちわ

>もしかするとxfs-xttをインストールしたからでしょうか?実に美しい英語書体
>と(ペースとした)東風のtruetypeがみられます。FEPと同居させるには何らか
>の設定は必要でしょうか?

本当に申し訳ございません。そういう難しいことはわかりません。
わたしは、atokは使ってませんがなんの設定も無しにcannaは使えています。
私のノートでは、impressの表示がおかしい所などあり、もう少し
try & errorして検証してみます。

>#Kochi=”こちふかばぁー”の「東風」なのですねー。

と後ろからのぞき込んでいた先生(まったくlinuxは知らない)が申してましたので…
無責任ですみませんが、確認はとってません。

>#Kochiは「高知」で東風は「とんぷう」かと思ってました x-)

(実は私もそう思っていたのです。今でも少し思ってます。

--
沖永整形外科 沖永貴志
Takashi Okinaga