[orca-dev:00502] Re: dbsについて(長文ご容赦)

生越です。

# いくらここで聞いてくれと言っても、いきなりこーゆーことさるのも...

> Exec: DBOPENをdbsへ投げたところで返事が返ってきません。問題点がありまし
> たらご指摘お願いします。

  PostgreSQLハンドラのDBOPENの動作は、単にlibpqの中にある接続のための
関数(PQsetdbLogin)を呼び出しているのと、dbredirectorへの接続をしている
だけです。現在の仕様では、dbredirectorは接続出来ないとさっさと諦める仕
様になっています。

  ということで考えられるのは、

・PostgreSQLが何らかの理由で接続出来なくなっている
・dbredirectorと同じポートで他のプログラムが動いている(今回の例では使っ
  てないようなんで、気にしなくて良いです)

のいずれかです。何かPostgreSQLの設定でおかしい点はありませんか?

  それと、dbsを試すにはcvs版のpandaを使って欲しいです。ドキュメントも
その中にはあります。また、まだブラックボックスとして使える程動作が安定
しているわけでもない(間違った結果にはなりませんが)ので、自前でコンパイ
ルされることを*強く*お勧めします。

--
ogochan@xxxxxxxxx                 ->  http://www.netlab.jp
Masami Ogoshi                     ->  http://www.nurs.or.jp/~ogochan/