[ORCA-ANNOUNCE:00120] == 日医標準レセプトソフト入院対応正式リリース ver 1.0.7 ==

■概要
    日医標準レセプトソフト入院機能正式リリース版 ver 1.0.7 を提供します。
    詳細は以下の発表文を参照してください(公式サイトにアーカイブ済み)。
    [ORCA-ANNOUNCE:00119] 日医標準レセプトソフト無床診療所版ver 1.0.7公開

■入院版の更新手順
    apt-lineは以下のとおりです(無床診療所版と同一):
    ftp://ftp.orca.med.or.jp/pub/debian/devel/ woody jma

■入院版の新規インストール
    task-jma-receipt を使っての jma-receipt-hosp の新規インストールは
    次のようになります。

    (1) dselect を使用している場合:
    task-jma-receipt を選択した後
    jma-receipt-hosp を選択して下さい。
    依存関係の確認の後、導入(i)でインストールされます。
    ( jma-receipt-hosp を選択した時点で jma-receipt のマークが外れます)。

    (2) apt-get の場合は:
    # apt-get install jma-receipt-hosp task-jma-receipt
    とすれば新規インストール可能です。
    (task-jma-receipt だけを指定した場合は無床診療所版が入ります)。

■無床診療所版からの入院版へのアップグレード
    (1) dselect では
    jma-receipt-hosp を選択してください:
    (jma-receipt が remove され、必要なものがアップグレードされます)。

    (2) apt-get の場合は次のとおりです:
    # apt-get install jma-receipt-hosp
    # apt-get dist-upgrade

■マスタ更新
    マスタの更新をおこなってください(上記、アナウンス文を参照)。

ORCA Support Center/JMARI/JMA
http://www.orca.med.or.jp/
http://www.orca.med.or.jp/top/support.html