[ORCA-ANNOUNCE:00054] =緊急バグ情報 日医標準レセプトソフト Potato 版=

ORCAサポートセンターです。

potato版 orca_0.9.34-1,orca_0.9.35-1(unstable)で不具合が
ありましたのでご報告します。

■対象となる医療機関
9月分のレセプトを作成する医療機関

■現象
老人の採血料(B-V)のレセプト表示位置が先頭に表示されてしまう。

> 老人出力
> 60 * B-V   ← (ここの表示位置)
>   * 抹消血液一般
>   * 血液科学検査(3項目)
>     r-GTP ,GPT ,GOT
>     *  血液学的検査判断料
>   * 生化学的検査(1)判断料
> 一般出力
> 60 * 抹消血液一般
>   * 血液科学検査(3項目)
>     r-GTP ,GPT ,GOT
>     *  血液学的検査判断料
>   * 生化学的検査(1)判断料
>   * B-V  ← (ここの表示位置)

■原因
包括検査をまとめて表示するように修正をした時に並べ
替えの方法を変更していた。

■対処
プログラムを修正しました。
  検査の表示順は次のとおりとします。
   検体検査/区分番号順/点数順
   血液採取料
   生体検査/区分番号順/点数順
   判断料/区分番号順/点数順

■処置
修正したパッケージ orca_0.9.36-1 をリリースしました(9月30日の正午)。
0.9.34-1、0.9.35-1 をお使いで、9月分レセプトを作成される場合は
アップグレードしてから処理をされたい。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。