[ORCA-ANNOUNCE:00055] =緊急バグ情報 日医標準レセプトソフト Potato 版=

ORCAサポートセンターです。

potato版 orca_0.9.34〜36-1,(unstable)で不具合が
ありましたのでご報告します。

■対象となる医療機関
9月分のレセプトを作成する医療機関

■現象
1.摘要欄に乳幼児加算の記載がされてしまう。(記載は不要)
2.紹介患者加算(乳幼児加算も同様)があった場合、レセプト摘要欄の
  点数表示が初診点数を含めた剤点数になっていた。
  (初診については表示省略)

> 摘要欄の記載が以下のようになる不具合です
> 11 *初診時(診療所)紹介患者加算   320× 1
>                       (正しくは 50× 1)

■原因
初診時に紹介患者加算を表示する仕様変更時に併せて乳幼児
加算についても表示を行うようにした時の不具合

■対処・処置
上記の現象に修正対応したモジュールを
ftpサイトにおきました。

ftp.orca.med.or.jp/pub/etc/0.9.36-1.bugfix/
にあります
ORCR0090.so
をダウンロードして
/usr/local/orca/lib/
へ複写してください。
バッチプログラムなので「日レセ」を再起動する
必要はありません。

既に9月分レセプトの印刷をされた医療機関の方々には
たいへんご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。