[ORCA-ANNOUNCE:00053] =緊急バグ情報 日医標準レセプトソフト Unstable 版 (0.9.34-1) =

ORCAサポートセンターです。

potato版 orca_0.9.34-1(unstable)で不具合がありましたので
ご報告します。

■対象となる医療機関
処方せんを発行しており、プリンタ名に lp1 以外を
使っている医療機関

■現象
処方せんの発行で、9月分については出力できるが10月分
からはすべて lp1へスプールしてしまうのでlp1以外のプリンタを
指定している場合は出力されない。
lp1:システム管理マスタの出力先プリンタ情報で指定したプリンタ名

■原因
/usr/local/orca/scripts/daily/HC01.sh
のスクリプトで引数の数を調べて出力先を振り分けているが
予備の引数がクリアされておらず引数の数の判定ですべて
デフォルトの lp1へ出力するようになった。

■処置
修正したパッケージ orca_0.9.35-1 をリリースしたので
アップグレードをするか、下記「■対処」の内容で修正を
していただきたい。

■対処
/usr/local/orca/scripts/daily/HC01.sh
のスクリプトを次のように修正する。

(修正前)
#! /bin/sh
#/bin/sh -F
    if    [ $1 = 'red2ps' ]    ;then
          if    [ $# -eq 5 ]   ;then
                $1  $2  $4  -p  $5
          else

(修正後)
#! /bin/sh
#/bin/sh -F
    if    [ $1 = 'red2ps' ]    ;then
          if    [ $5  !=  '' ]   ;then
                $1  $2  $4  -p  $5
          else

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。