[TOKUTEI-ANNOUNCE:00079] 日医特定健診HL7Viewer◆Ver0.9.0(β) リリースのお知らせ

ORCAサポートセンタです。

2014-01-20(月)、請求用ファイルであるXML(HL7標準規格)の内容を、
視認性の良い形式で観覧およびチェックできるツールとして、
日医特定健診HL7Viewer Ver0.9.0(β)をリリースしました。

以下URLより本体のダウンロードをおこない、インストールを
実施してください。

なお、インストールおよび操作方法の詳細につきましては、
WEB上に公開されている[HL7ビューワマニュアル]をご参照
ください。

■日医特定健診HL7Viewer β版
http://www.orca.med.or.jp/tokutei/index.html#viewer

■主な機能
・日医特定健診より出力したXMLファイル(HL7標準規格)の内容を
  視認性の良い形式で確認可能

・ロジックチェック機能(検査結果の入力ミスを防止)

  * 必須項目チェック、全角/半角チェック、文字数チェック、
    日付チェック、整合性チェック

・XMLファイル(HL7標準規格)を読み込み、患者毎に一覧表示

・XMLファイル(HL7標準規格)内の情報を簡易展開後、タブ毎に表示

・一覧表示項目毎の検索およびソート機能

・一覧項目の並び替え機能

【注意】
本ソフトウェアはβ版であるため、あくまで検証用としてリリース
しておりますが、今後、機能追加を施した完全版のリリースを予定
しております。

日医特定健診HL7Viewerは、特定健診のXMLファイル(HL7標準規格)を視認性の
良い形式での閲覧およびチェックすることを目的としたソフトウェアです。

特定健康診査(平成20年度施行)における健診内容ならびに請求データの作成を
支援するためのソフトウェア、日医特定健康診査システムについては以下URLを
ご参照ください。

ORCA Support Center
tokutei@xxxxxxxxxxxxxx
http://www.orca.med.or.jp/tokutei/