[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[orca-users:15855] Re: 院内 LAN(IPV4)につなぐとエラーなる
- To: ORCA全般の話題 <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
- Subject: [orca-users:15855] Re: 院内 LAN(IPV4)につなぐとエラーなる
- From: SETOUCHI CLINIC <support@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
- Date: Mon, 30 Jun 2025 17:27:05 +0900
ゆうえん医院 結縁晃治 先生
一つ提案があります。
APX-PCのV4ケーブル(院内LAN)は接続したままで、院内LANのPCをすべてシャットダウンした状態にしたとき、APXが資格確認サーバーに正常接続できるかどうかということです。
せとうちクリニック
白石彰彦
2025年6月30日(月) 16:20 ゆうえん医院 <koji.yuen@xxxxxxxxx>:
> 先週末からオンライン資格がつながらなくなりました。
> 顔認証カードリーダーには011ネットワークエラーと表示されます。
> 回線認証で認証済みであり、NTTのオン資ネットワークサポートデスクで、PC-VANで
> NTTのIPV6閉鎖網にも接続できていることは確認してもらいました。
> 支払基金や国保連合会のオンライン請求サイトにもつながります。
>
> オンライン資格確認ネットワーク確認ツールを使うと
> Webアプリケーション
> 端末認証
> 資格確認
> 端末調査用ログ送信
> の4つが赤でNGになります
>
> オンライン資格確認コールセンターには、自己導入の先生はベンダー向けサイトをみて
> 自分でやってくださいと突き放されてしまいました。
>
> 試しに院内LAN(IPV4)につないでいるLAN回線を抜くと、正常に動作するようになりまし
> た。
> ただこれを抜いてしまうとorcaとのデータ連携ができません。
>
> ベンダー向けサイトをみると、過去にネットワーク設定でIPV4の設定でトラブルがあっ
> たという情報はありました。
> 私の所はIOデータのAPX-PCを使っているので、LANコネクタが3口あります。
> 院内LANにつないでいるコネクタのイーサネット設定は、IPV4のみにしてIPV6は設定し
> ていません。
>
> 私のところで特に設定は変えていないのに急につながらなくなったのがよくわかりませ
> ん。
>
> オンライン資格確認のトラブルですが、ORCAとの連携の問題でもあるのでここで質問さ
> せていただきました。
>
> ゆうえん医院 結縁晃治
>
>
>