[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[orca-users:15854] 院内 LAN(IPV4)につなぐとエラーなる



先週末からオンライン資格がつながらなくなりました。
顔認証カードリーダーには011ネットワークエラーと表示されます。
回線認証で認証済みであり、NTTのオン資ネットワークサポートデスクで、PC-VANで
NTTのIPV6閉鎖網にも接続できていることは確認してもらいました。
支払基金や国保連合会のオンライン請求サイトにもつながります。

オンライン資格確認ネットワーク確認ツールを使うと
Webアプリケーション
端末認証
資格確認
端末調査用ログ送信
の4つが赤でNGになります

オンライン資格確認コールセンターには、自己導入の先生はベンダー向けサイトをみて
自分でやってくださいと突き放されてしまいました。

試しに院内LAN(IPV4)につないでいるLAN回線を抜くと、正常に動作するようになりまし
た。
ただこれを抜いてしまうとorcaとのデータ連携ができません。

ベンダー向けサイトをみると、過去にネットワーク設定でIPV4の設定でトラブルがあっ
たという情報はありました。
私の所はIOデータのAPX-PCを使っているので、LANコネクタが3口あります。
院内LANにつないでいるコネクタのイーサネット設定は、IPV4のみにしてIPV6は設定し
ていません。

私のところで特に設定は変えていないのに急につながらなくなったのがよくわかりませ
ん。

オンライン資格確認のトラブルですが、ORCAとの連携の問題でもあるのでここで質問さ
せていただきました。

ゆうえん医院 結縁晃治