[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[orca-users:15832] Re: WebORCAオンプレ版 アップデートボタンの位置(ログインと間違えて押す)



湯澤先生
いつもお世話になります。長谷川です。

> ormasterでないと、管理は難しい

お薦めしているわけはなく、サポート事業所として複数のユーザ様を
スムーズに管理するには、これしか無いという苦肉の選択です。

今回、マイナンバーカードに影響はなかったことがせめてもの
救いでした。

> 長谷川様、いつもありがとうございます。
> ormasterでないと、管理は難しいとの事。どうもありがとうございます。気を付けます。
> 今回のアップデートでのトラブルは本当に困りました。当初原因が「資格確認端末」にあるのか、
> ORCA本体にあるのか、連携のソフトや設定にあるのかなかなか解りませんでした。
> 多くの物が連携すればするほど「原因の切り分け」が難しくなります……
> 更新に関しては、本当に一括で出来ると有り難いです。本当なら
> 「ボタンを押すと、アップデート前に自動でデーターバックアップをとった上で一括アップデート。
> 一括アップデートでトラブルが起きたときの為に、バラバラにアップデートする事も可能。
> バックアップファイルからの読み込みも、ここにつける」
> となっていれば便利だと思うのですが、欲張りすぎですかね。OSが変更になったときでも
> ここから読み込めれば、移行も簡単になる気がするのですが。
> 全国の生のユーザーの情報が上がってくる、このMLは、本当に大切な物だと思っております。
> ご迷惑をお掛けする事が多くて、申し訳ないです(汗)
> 
> みはし医院 湯澤 聡

★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
株式会社スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
日医総研日医IT認定サポート事業所
長谷川 司 hasegawa@xxxxxxx
京都市伏見区新町5丁目495北本ビル4F401
TEL 075-622-7385 FAX 075-622-7403