[orca-users:15722] 電子処方箋の補助金

高橋@shk-cl.comです

ORCAのMLで恐縮ですが、電子処方箋の話題が流れていたので投稿します

昨年度末参画したある説明会では、来年9月末までに電子処方箋を導入するような説明を聞いた記憶がありましたが、(診療所への)補助金については、来年(本年度)3月31日までに導入が対象で、1/2補助と認識しています

https://em-avalon.jp/column/detail?id=355

「8.補助金情報
(中略)

電子処方箋管理サービスの導入にかかる費用について、例えば診療所であれば、2025年3月31日までにシステムを導入した場合、「19.4万円を上限に補助(事業額の38.7万円を上限にその1/2を補助)」とされています。」

(リンク株に補助金の図あり)

認識違いがありましたら、ご教示いただければ幸いです。

高橋
shk-cl.com