[orca-users:15674] Re: 拡張OSネイティブモジュールについて

お世話になっております、吉冨@某情室スタッフです。
ORCAを実際に使用していないのですが、インストール試用したところ拡張モジュールは
クライアント印刷やIMEコントロールに関係しているようにおもえます。
※ブラウザ標準機能ではPDFを表示できても自動印刷はできませんし、テキストボックスで
カナ入力を強制することは難しいため

但し、上記についてはオンプレWebORCAだと 印刷をサーバー印刷にし、テキストボックスで
漢字変換を手動でオンオフすれば事足りますので 必要と感じられない場合もあるかと思います。

吉冨@某情室スタッフ

いつもお世話になっております吉田医院の吉田です。
オンプレ版WebORCAを使用していますが、クライアントPCに拡張OSネイティブモジュール
をインストールする必要はあるのでしょうか?たまたま、Windows10をクリーン
インストールしたPCがあったのでGoogle Chromeをインストールし、いつも使っ
ているアカウントでログインすると、何も設定せずにWebORCAにアクセス出来ま
した。拡張OSネイティブモジュールの名前もOrcamoCloudExtensionSetup104.exe
とCloudが入っているし、オンプレ版の場合は必要ないのでしょうか?