[orca-users:15582] Re: ORCAの行方についての私見です

豊島先生 御侍史

横浜市南区休日急患診療所のシステム担当仙波です。
昨年9月に会館建て替えの際にm3デジカルを導入しました。
ORCAはオンプレ版を使用しています。お薬手帳や薬袋印刷の関係上です。
導入の折に、近い将来オンプレ版はWebORCAオンプレ版に移行するということを確認して導入しました。
休日急患診療所ですから、万が一ネット障害などが起こった際に、電子カルテは動作しなくても日レセが動作してくれれば会計と処方は出来るというのが理由でした。
当方にはまだm3デジカルからWebORCAについてアナウンスがありません。
もしWebORCAクラウド版のみの対応なら別のアプリにしていました。
大至急、営業サイドに確認してみようと思います。

ここの所、バタバタしていてメーリングリストの確認をしていませんでした。
情報をありがとうございました。

以上