[orca-users:15353] Re: windows アップデートし損ねたらつながらなくなった後の顛末

こんにちは! 当院では、WindowsEpsonの10 2021LTSを使っていますが、
バックアップソフトでディスクそのもののバックアップを取っておりますが、
問題はありません。HDDデュプリケーターを使うか、無料のソフトでの
バックアップでも大丈夫です。詳しくは
https://onshi.wp.xdomain.jp/
にある
・システムのバックアップを取る方法(追記あり)
・バックアップ時のトラブル対応(追記あり)
・容量の小さいディスクにバックアップを取る(追記あり)
が参考になるのではないかと思います。Windows11でも使うことができています。
(Windows11でのORCA接続は、できないままWebORCA待ちで絶賛放置中です)

みはし医院 湯澤 聡