[orca-users:15257] オン資クライアント環境のインストールについて質問

オン資クライアント環境のインストールについて

当院はクライアントを、Windows,Mac,Ubuntuの三つのOS上で動かしていますが、MacOS用のクライアント環境はないみたいなので、サーバーにクライアント環境のUbuntu板をインストールしておけば、MacOS上の端末でも使えるということでよろしいのでしょうか

またglclientもインストール済のubuntuサーバー/クラインアント兼用機では、オン資使用中はglclientを立ち上げておく必要がありますか

このあたり インストールガイドにもはっきりかかれていないので教えてください。

ゆうえん医院