[orca-users:15245] Re: ゾコーバの入力方法

八木@大阪です。
自己レスです。

ゾコーバの院内・院外処方のORCA入力を試したのですが、単に医薬品マスタを
作る際に材料マスタとして05900001−059999999の範囲で
「ゾコーバ錠125mg(初日)」と「ゾコーバ錠125mg(2−5日目)」
を別に作れば、あとはラゲブリオと同様にすればできそうですね。
これでは、特に第2版は必要ないですね。
お騒がせしました。

P.S.本日、今年最後の発熱外来をしました。
昨日、千葉から大阪に帰省した男性の受診がありました。A型インフルエンザ
でした。このようにして、年末年始、インフルエンザが広がるのでしょう。
ゾコーバがタミフルなみに効けばいいのですが・・・・・・。

On Wed, 28 Dec 2022 08:25:31 +0000 (UTC)
YAGI Takahide <thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx>からのメールに:

> MLメンバーならびにORCAサポートの皆さま
> いつもお世話になります、八木@大阪です。
>
> さて件名に書きました「ゾコーバの入力方法」に関してご教示お願いします。
> 以前、ラゲブリオのときは「新型コロナウイルス感染症における経口抗ウイルス
> 薬の対応について(第1版)」で非常に分かり易く解説いただきました。
> とても助かりました。

 八木高秀 〒595-0026  大阪府泉大津市東雲町2-13