[orca-users:15230] Windows版 glclient2についてお尋ねします

当院では端末にWindows10の上でglclient2を利用しています。
今までは、怪しい中国製のWindows10 homeのPC(2台使用)だったの
ですが、故障して富士通製のWindows10Proのマシンに切り替えました。
この頃から、受付業務をしていると2台とも
「内容入力中に、入力のカーソルが患者番号の所に勝手に移動」
という事が起きるようになりました。ソフトやJava周りを再設定し
色々やったのですが、改善せず。キーボードやマウスの誤動作も考えて
組み合わせを買えてみたのですが、改善しません。よく観察すると
「数十秒に一回、画面書き換えが起きる。この時にカーソルが
患者番号入力欄に移動してしまう」
という事になっている様です。
一方、もう一台使っていたWindows10Homeの方では、そのような
事態は起こっておりません。
これは、どのような事が原因と想定されるのか、おわかりの方は
おられますでしょうか? 日々の入力で、大変困っております。

みはし医院 湯澤 聡