[orca-users:15199] apt upgarde

半自力ユーザー矢野です。

本日、久しぶりにUbuntuのアップデートを実行しました。

sudo apt update
sudo apt upgrade ← ここがめちゃくちゃ遅い

いつもお助けを乞う、半自力お助けマンの助言で早くなりました。
忘備録も兼ねて投稿です。

/etc/apt/sources.list に記述されているUbuntuのリポジトリ jp.archive.ubuntu.com を
ja.archive.ubuntu.com に変更しました。

結果 10kb/s~100Kb/sだったダウンロードスピードが嘘のように早くなりました。

いつまでもお助けマンに世話になっているといつまでたっても半自力です(笑)

以上