[orca-users:15189] Re: オンしネット

吉冨@佐賀です。
以下、私見によりますので間違っている場合は申し訳ございません。
HGWは設定によって、その配下に設置するルータのIPv6の取得の仕方が変わります。
そのため RAもしくはDHCPv6での取得となり ひかり電話契約している場合は必ず
DHCPv6というのは誤表記です(ヤマハはひかり電話契約時はONU直下接続を想定しています)
また、ヤマハルータ(以下RTX)を挟んだ場合にはRTXがDNSの中継を行いますので
RTXのクライアントとして接続するPCはRTXのIPアドレス(YAHAMA説明では末が.1)が
DNSに設定されます。よってIPv6を2408:からのIPアドレスを受けている場合には
クライアントPCのDNSには 2408:..:1のアドレスが設定されます。
ご参考になれば幸いです。