[orca-users:15083] Re: クレジット決済時のORCAの設定方法について

古山先生
ORCA管理機構の上野です。

お世話になっております。
ご指摘いただいクレジット合計の確認方法について、
スタッフが回答を作ってくれましたので、とりいそぎ共有しておきます。

> 色々な種類の日計表を一通り試して印刷しますと、収納日報の入金方法の
> 欄に「クレジット」と記載がありますが、下の合計欄はやはり現金とクレ
> ジットカードを合算した金額が表示されてしまいます。

1041 入金方法情報でクレジットカードを追加されているので、日次統計から
「収納日報」を出力することで、添付test1.pngのように、現金、クレジット、
それぞれの内容を確認可能です。

また、添付test2.pngのように、最終ページを確認することで、現金、クレジット、
それぞれの合計を確認可能です。
(先生は最終ページの内容を確認されていない可能性があります)

※ 収納日報以外の標準帳票で入金方法別の内容を確認できる帳票はありません

上野拝

--
日本医師会ORCA管理機構
上野 智明