[orca-users:15076] Re: ボグリボース0.2mgの選択コメントの件

笠原先生
八木@大阪です。

早速のお返事ありがとうございます。
本日何人かの入力をしたのですが、前月同様に選択コメントも新たな
症状詳記も入れていません。
大丈夫でしょうかぁ・・・・・?

それにしても今まで出なかった選択コメントボックスが突然出現
したのは何故でしょうか?当方だけの問題でしょうか?

On Fri, 01 Jul 2022 01:29:06 +0000 (UTC)
笠原 <kasan@xxxxxxxxx> 様からのメールに:

> 笠原@奈良です
> 検索したら、ちょっと炎上してる感じですね
> 私見になりますが
> <ベイスンの選択式コメントが必要なのは0.2mg錠でかつ、「耐糖能異常における2型糖尿病の発症抑制」の場合>となっていますから、処方している全患者に対してではない認識です。
>  すなわち「糖尿病の食後過血糖の改善」に対して0.2mg錠を処方した場合は不要ということでよろしいのではないでしょうか
>
> 厚労省の通知を再掲しておきます
> 1 ベイスンOD錠 0.2 及びベイスン錠 0.2 に係る留意事項について
> [...]

 八木高秀 〒595-0026  大阪府泉大津市東雲町2-13