[orca-users:15074] ボグリボース0.2mgの選択コメントの件

MLメンバーの皆さまへ
八木@大阪です。

標題の件についてご教示お願いします。
ボグリボース0.2mgを糖尿病の患者さんに以前から投与しています。
病名は糖尿病としています。
先月までは選択コメントが出なかったのですが、今月から「S」マークが
付いて選択コメント入力のボックスが出ます。
ボグリボース0.2mgの使用目的は全て食後過血糖の改善のためで、2型糖尿病の
発症抑制ではありません。このような患者さんの場合選択コメント入力は不要でしょうか
また、ボグリボース0.2mgを投薬時に「2型糖尿病の発症抑制ではなく、食後過血糖
の改善のため」等のコメント入れなければならなくなったのでしょうか?

ご教示お願いします。     八木高秀 拝

 八木高秀 〒595-0026  大阪府泉大津市東雲町2-13