[orca-users:14974] 請求書兼領収書のバーコードについて教えてください

現在、 終業時に「51 日次統計」の収納日報(期間指定)を出力し、
レジスターのオルカでの領収額と収納日報での入金額を毎日照合しています。
照合の状況としては、レジスターの誤入力での金額不一致が一番多い状況です。
そこで、
ネットで見るとオルカで請求書兼領収書にバーコード印字が可能のようですので、
バーコード印字をして、レジスターでバーコード読み取りをして金銭授受をされて
いる医療機関様があれば(業者様を含み)いろいろと教えていただけないでしょうか?

ネットでバーコード読み取りレジスターを検索すると5万円程度であるようですし、
素人目ではこのようなオルカでの請求書兼領収書にバーコード印字。レジスターで
のバーコード読み取りを導入するのに高額にもならないように思えます。
安価で実現できるのであれば、ぜひ導入したいと思っています。

以上、ご教示いただければ幸いです。

@舞鶴 清水義正