[orca-users:14945] Re: ORCA連動の電子カルテについて

埼玉県、みはし医院 湯澤です。
当院はオン資はやっておらず、導入も考えておりません。
(もう、跡継ぎもいないので閉院を視野に入れている為、先細りです)
10月に、同一保険者番号内で、記号・番号が変更になったにもかかわらず
旧証で受診された方がおられました。月替わりに新証を持ってきたのですが
11月分で、返戻ではなく「振替処理をしました」という返事を頂きました。
もしかすると、オン資だけではなく、先方での処理をするケースがあるのではと
思っております。