[orca-users:14864] 5.2導入してみました

 オリンピック開催の休みで(オリンピックに全く興味が無いので)
インストールをしてみました。テストで予備機の中古PCにインストール
(富士通 ESPRIMO B532/Gシリーズ Core i5 3470T)
データをリストアすると、なんだか色々エラーが出たりして四苦八苦。
通常使用のマシンにインストールした後は、何とか問題なく動いています。
5.2ですがスカイ・エス・エイッチ様の帳票は5.1を、そのまま再インストール
して、無事に動いております。領収書帳票でHPのQRコード印字が出来る
ので助かっています。心から感謝致します。
メーリングリスト的には、EPSONのプリンターはマイナー派ですが
今はレーザープリンターでは無くPX-S350というモノクロインクジェットを
利用しています。これは速度も速く、インクの持ちが大変良いので、
職員からも、すこぶる評判の良いプリンターです。エプソンのLinux対応は
以前より良いようで、debファイルからドライバーをインストールすれば
後は何も考えなくても良いようです。
昨年は、医師会で行っているコロナのPCR検査の請求の為レセコンを
医師会に安価に導入して欲しいと相談がありました。当院で破棄を検討してた
中古PCにORCAをインストールして寄贈し、今では申請をして、実務で
活躍している様です。地方医師会ですが「ORCAがあって本当に良かった」
と言っております。併せて御礼まで。

さいたま市 みはし医院 湯澤 聡