[orca-users:14863] 日レセ5.2の運用について

半自力脱却中(まだまだですが) 矢野です。

自己投稿、忘備録です。今後5.2ご採用予定の先生はご参考にしてください。

当院では2台運用をしています。電源投入順や同期エラーにサポートセンターより回答がありましたので掲載します。

> 1)2台運用の設定が終了した環境での電源投入の順序とかは
> 5.1以前と同じでしょうか。

スタンバイサーバがマスタサーバに接続しにいくため、Ver5.2では、
マスタサーバ(主)→スタンバイサーバ(従)の順で起動してください。

> 2)同期がされなくなった場合(理由は推測できませんが)、何か障害が
> 起こるのでしょうか。現在のように「リダイレクト接続待ち」のような
> メッセージが表示されるのでしょうか。その際は改めて接続情報を確認し、
> スタンバイから同期の開始を行えばよいのでしょうか。

マスタは自動で同期し続けているため、基本的に不整合が発生することは
ありませんが、スタンバイサーバ側の「従サーバに接続しています」の
メッセージが表示されていない場合には、同期をやり直してください。

もう一点、かなり古いのですが、予備としてリコーのipsio4310を使用しています。
リコーサイドからは18.04までのドライバーしか提供されていませんでした。
一応、20.04でも動作はしましたが、何かありましたら報告させていただきます。

お役に立てれば幸いです。

矢野 拝

以上