[orca-users:14813] Re: CPUパワーについて

近藤先生 初めまして
 梅井です。

私のところでは顔認証する人が増えてきましたけど、一日に数名で、ゼロの日もあります。現状は客寄せにもならず、あくまで「グリコのおまけ」です。保険情報がない新患の方が顔認証を利用すると、受付事務員の患者登録が簡便になるので助かりますが、マイナンバーカードを持って来院するような新患の患者はいません。
「暗証番号方式固定」は顔認証が不要なので、スピード感では圧勝でしょう。ただ、マイナンバーカードを持ってきた患者さんは、多少時間がかかっても「顔認証を面白がって」やっています。

パソコン性能だけではなく回線状況も重要な要素だと思い、オン資ルータの設定にしばらく悩みました。そもそも、NTT西日本は東と違い高速回線は対応していません。当初オン資ルータはAT-AR1050Vでしたが、今はRTX830にしています。設定はRTX830の方が遙かに簡単ですが、スピード感にあまり違いは感じられません。

梅井利彦 umei@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
うめい内科医院
福岡市早良区昭代3-5-15
℡ 092-822-7555
Fax092-852-7645