[orca-users:14768] Re: オンライン資格確認のORCA対応について

八木先生
上野@ORCAMO管理機構です。

三つ子の魂百までですね!
このMLで私が自力導入を煽ると、立場上基金やらベンダさんやら
あちこちから怒られそうな気がするので、とりあえず公開情報だけで
お答えします。

まずIOさんですが、八木先生を知らないとはまだORCA業界初心者ですね。
この点は伝えておきます。
(安くならないとは思いますが。。)

次に障壁となるのは、オン資専用の各種アプリのセットアップアプリの入手になります。
こちらの一般公開は検討中とのことです。
プレ運用期間のためかもしれませんし、一部の資格確認端末には
ある程度キッティングされた形で販売されるので、と想像しています。

とりあえずここまでです。

上野拝

--
日本医師会ORCA管理機構