[orca-users:14760] ハードウェアのスペックなどについて

日曜大工自力ユーザーです

オン資はネットワーク(当院はフレッツ光)の知識も必要で相当迷ったのですが、閉
院するにはまだ子供の学費もかかるので・・・というわけで、休みのたびに四苦八苦
しながら設定し、先ほどやっと本番環境、接続環境検証URLに接続するところまで
たどりつきましたので、補助をありがたくいただこう、という気になりました。正確
にはオン資用の証明書をまだとってないので、有効な電子証明書が・・・といって拒
絶されますが、これはオン資用の証明書を入れれば接続できるんですよね?きっ
と・・・

そこでお尋ねしたいのが、現在i7-3770 16G SSDのデスクトップPCで、win10pro
上でVMwareを使って仮想環境で運用しております(仮想環境のほうが、こけたときに
復旧が容易なので)

今回このCPUをぐっとあげて、たとえばi5 10500なんぞにアップグレードすると、体
感速度はアップするのかな(入力後の画面切り替わりの場面とか、検索時間とか)と
気になっています。昔はこの手の話題もありましたが、最近はSSDが普及したた
め、母艦がSSDならあまり変わらなくなっているので、その手の話題もあがらなく
なったのかなとも思い・・・

今の状態に特段の不満があるわけではないのですが、サクサクという言葉には常に魅
力を感じており、今回、その機会に恵まれましたので、お尋ねさせていただければと
思いました

レスがつきにくい話題かもしれませんが、よろしくお願いします

余談で有り難いことなのですが、次々補助金の話が降ってきて、知らない補助金、期
限間近の補助金もあるのでは??と少々胃が痛くなる今日この頃です

奈良県橿原市
笠原内科医院
笠原 仁