[orca-users:14684] Re: MI_CAN(紹介状作成ソフト) を利用して、検査データのデータベース化について

尾崎様
ORCA管理機構の上野です。

お世話になっております。

> 1.紹介状作成時に検査データの活用。(標準機能で利用可能)
>
> 2.「MI_CAN」の検査結果データの二次利用(患者様に検査結果の折れ線グラフ
> などの経過のわかる資料を渡す等)

みかんは日レセと連動することによって、データを可視化して表示、
または、紹介状に反映することが出来ます。

詳細は以下のURL「MI_CAN 操作マニュアル(別冊まとめ) 」のP78~P90を
ご覧ください。

 https://ftp.orca.med.or.jp/pub/data/mican/installer_manual/mican-operationmanual-all-20180907.pdf

また、データのEXCELへのコピー方法はP81「7-1-3-4-3 EXCEL へコピーする」
をご覧ください。

> 2のデータ二次利用をできないかと模索しています。MI_CANに取り込んだ検査結
> 果データをデータベースである「Firebird」にodbc接続して、ExcelやAccessで
> データの二次利用ができたらと考えています。

可能です。アクセス方法等は個別にお問い合わせください。
ただし、運用は自己責任になり、サポートの対象外となります。

上野拝

--
日本医師会ORCA管理機構
上野 智明

◆◆◆日本医師会ORCA管理機構 カタログサイト開設◆◆◆
 ◇医療機関が必要とするICT関連機器、サービスを一堂に掲載する
   カタログサイト『メディカタログ』を開設しました
   ⇒ http://medi-catalog.com/