[orca-users:14681] MI_CAN(紹介状作成ソフト) を利用して、検査データのデータベース化について

メーリングリストの方々へ

初めて投稿いたします。

「MI_CAN(紹介状作成ソフト) 」を利用して、外部委託検体検査会社から検査結 果データをいただき、「MI_CAN」に取り込んで以下の事を実践できたらと導入の 検討をしております。

 ORCA管理機構 MI_CANサイト https://www.orca.med.or.jp/mican/

1.紹介状作成時に検査データの活用。(標準機能で利用可能)

2.「MI_CAN」の検査結果データの二次利用(患者様に検査結果の折れ線グラフ などの経過のわかる資料を渡す等)

2のデータ二次利用をできないかと模索しています。MI_CANに取り込んだ検査結 果データをデータベースである「Firebird」にodbc接続して、ExcelやAccessで データの二次利用ができたらと考えています。

実践されておられる利用者様など、厚かましいですが、情報をいただけたら大変 ありがたいです。

京都 春日診療所 事務長 尾崎武志