[orca-users:14657] Re: レセプトに付す固定コメントコードどうされていますか?

清水様
ORCA管理機構の上野です

コメントについて亀レスですみません。

今般の改定で、コメントマスタの名称が32文字を越えている場合、
日レセでは画面表示上の文字切れを防ぐため、
「F」を付けて短縮した名称を表示することとしました。

「F」が付いている場合、画面表示している文字列は短縮した名称であり、
「正式な名称があります」「短縮して表示しています」という意味合いになります。
「F」は日レセのテーブル名称からとった「フォーマル」の略になります。

今後、分かりやすい説明を心がけるようにいたします。

上野智明拝

--
日本医師会ORCA管理機構
上野 智明

◆◆◆日本医師会ORCA管理機構 カタログサイト開設◆◆◆
 ◇医療機関が必要とするICT関連機器、サービスを一堂に掲載する
   カタログサイト『メディカタログ』を開設しました
   ⇒ http://medi-catalog.com/