[orca-users:14321] Re: プリンターで気になっています

ご丁寧に有り難うございます。丁度、ORCAの新しいバージョンが出るときで
本体を買い換えなければならないので、その時にチャレンジして見ようかと
思っております。Ubuntuの方はあまり手を入れていないのですが
Windowsの様にPDF化するプリンタードライバーを登録できれば良いのですが。
(Windowsですとプリンタ出力で画像に出力するCubePDFとか有りますよね)
Windows側からWinSCPというソフトで特定ファイルにアクセス出来ると、
PDF化したファイルをWindows側で加工できるのに……と思うのですけど
ハードルが高そうです。(WinSCPはラズベリーパイを使ったシステムへの
データー転送で使っています)
皆様のお知恵を拝借できて本当に有り難いです。今回思ったのはORCAは
基本的に「下向き排紙」を前提にしているんだなぁという事で、妙に感心
してしまいました。色々と使っていると出てくる物なのですね

みはし医院 湯澤 聡