[orca-users:14320] Re: プリンターで気になっています

湯澤 聡 様

申し訳ありません。 キーを間違えて押してしまいました。

プリンターを無効にしてからレセプトを印刷しますと、/var/spool/cups デイレクトリーにdで始まる
ファイルができます。 c で始まるファイルは rm c* で消します。
pdftk d* cat output out.pdf
(pdftk 結合するPDFファイル cat output 出力先のPDFファイル)
で全てのdxxxxxx ファイルを結合し、out.pdf をドキュメントビューアーで開き、印刷を押しますと、
設定画面が表示されますので、ページを逆順にするボタンをクリックすれば良いのではないかと
思います。 私は印刷せずにそのまま 印刷ビューアーで点検しています。
プリンタ名が lp1 ならば、 lprm -Plp1 - で消しておきます。 最後の - は必要です。
私は以下のようにしています。 これでいけるとおもいますが。
坂口 強 拝

プリンタを無効にする
$ mkdir ORCA
$ sudo -i
$ (password)
# cd /var/spool/cups
ORCAでレセプト印刷、終了まで待つ。
# ls
cxxxxxx,dxxxxxx が表示される。
(xxxxxの数字が変化しなくなるまで待つ)
# rm c*
# mv d* /home/user/ORCA
# chown user.user /home/user/ORCA/d*
# exit
$ cd ORCA
$ lprm -Plp1 -
$ pdftk d* cat output out.pdf
$ rm d*
プリンタを有効にする。