[orca-users:14287] Re: オピオイド誘発性便秘症

中途半端で送信してしまいました。

> ちなみに数カ月前、病名は忘れましたが、社保だか国保だかから
> 未コード化傷病名を使っているからなるべく使うなと
> 患者名、傷病名指定で、お達しがありました。 返戻ではありませんが。

これ多分、コード化されている病名で代替できたから、だったと思います。

スインプロイクは、オピオイド誘発性便秘症しか適応病名にないし、
傷病名マスターでは、まだコード化されてないし、
未コード化傷病名でいくしかないのでしょうね。

--
Naoki Shimaya <naoki-shimaya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>