[orca-users:14286] Re: オピオイド誘発性便秘症

おはようございます、島谷@恵庭です。
横から失礼します。

お二方のお話、
未コード化傷病名としてなら入力できるけど、傷病名マスターにはない、
ということじゃないのでしょうか。

件のオピオイド(略)は、病名欄にオピオイド(略)便秘症と直接入力すると、コード0000999の未コード化傷病名として
登録できますが、病名検索では出てきません。
そういうことでは。

ちなみに数カ月前、病名は忘れましたが、社保だか国保だかから
未コード化傷病名を使っているからなるべく使うなと
患者名、傷病名指定で、お達しがありました。 返戻ではありませんが。

--
Naoki Shimaya <naoki-shimaya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>