[orca-users:14228] レセプトコメントのコード化一覧

お世話になります、スカイエスエイッチ長谷川です。

今回の改定で、平成30年10月診療分より一部診療行為に対してレセプト
コメントのコード化が必要となりました。
厚労省ホームページに本件に関するEXCELがありますが、情報量が多く、
全体をつかみ辛く思います。

診療報酬明細書の「摘要」欄への記載事項等一覧
厚労省ホームページ EXCEL
http://www.mhlw.go.jp/file.jsp?id=543360&name=file/06-Seisakujouhou-12400000-Hokenkyoku/0000201775.xlsx

当社にて、このデータを元に検索可能な一覧表を作ってみました。
http://www.sky.sh/orca/rececom/rececom.php

おおむね、特定薬剤治療管理料、在宅、透析、入院関係で指定されたレセプト
コメントコードが必要であることがわかりました

本件、実際の日レセでは、どのような実装になるのでしょうか。

今後このコードの追加変更もあると思われますが、整備が間に合わないことは
ご承知ください。

以下の条件であれば、自由に使っていただいてかまいません。
検索結果に何の保証もありません。
質問に答えることはできません。
不具合報告は歓迎します。

株式会社スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
日医総研日医IT認定サポート事業所
長谷川 司 hasegawa@xxxxxxx
京都市伏見区新町5丁目495北本ビル4F401