[orca-users:14217] Re: 5月2日現在で、次のような不具合

お世話になります、スカイエスエイッチ長谷川です。
4月3日のパッチが対応されていないと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
処方内容を入力せず、手入力で処方せん料を算定していた場合に4月 の日付で、
診療行為確認画面又は受付画面から処方箋“発行あり”にし ても処方箋が
発行されません。

4月からの新様式の処方箋で、診療内容に投薬がなく処方 箋料のみの入力の
時に、請求確認画面・受付から処方箋が 発行できませんでしたので発行
できるようにしました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
レセプト改定対応も4月25日に出ているので、早めに対応されるのが
いいと思います。
処方箋カスタマイズ対応等されている場合は、別途対応が必要です。

> 5月2日現在で、次のような不具合が発生しています
> 「21 診療行為」の頭書ボタンの押下で、処方欄空白の処方せんが印字されない
>
> 当方、訪問診療に事前に処方せんを発行しています。今回、院外処方せんはこれまで
> 通り印刷可能です。ところが、白紙処方せんを発行しようとして頭書ボタンを押下し
> てもプリンターにデータがいきません。
> ちなみにプリンタは、処方せん、空白処方せん、領収書、明細書、薬剤情報なども
> 同一のものに出力する設定になっています。上記の帳票のうち、頭書ボタンで印刷
> する空白処方せんのみが発行できません。
>
> ユーザーの方々、上記のような症状はありませんでしょうか?
> [...]

株式会社スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
日医総研日医IT認定サポート事業所
長谷川 司 hasegawa@xxxxxxx
京都市伏見区新町5丁目495北本ビル4F401