[orca-users:14010] Re: リコー(SP-6110)プリンタの追加(再送)

笠井先生御侍史

いつも大変お世話になっております。岡部@徳島です。

当方の環境(Ubuntu 14.04、SP4310)では特に問題なく
インストールして運用できているのですが、もし不具合があって
うまくインストールができないのであれば、

Ghostscript_9.10-6R.tar.gz を解凍すると
RICOH/ppd/フォルダー内にRicoh-Basic_RPDL.ppdファイルが
生成されていると思います。

標準ドライバーでインストールしたもののppdファイルを
このファイルに置き換えてみるのではいかがでしょうか?

このファイルを
/etc/cups/ppd
フォルダー内に"プリンター名.ppd"でコピーしていただくと
使えるようになると思います。

宜しくお願いします。

             徳島市川内町加賀須野437-3
             岡部内科クリニック
             岡部 達彦
             okabe@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx

-----Original Message----- From: 笠井謙二