[orca-users:13968] Re: DocuPrint C2110 の Ubuntu14.04 対応方法

フジと申します。
実際に試したわけではないので、うまくいかないかもしれませんが、
ia32-libsだけが問題ならば、下記で対応可能だと思います。

64bit版の上で32bit版パッケージを使う
http://gihyo.jp/admin/serial/01/ubuntu-recipe/0331?page=3#sec8

Ubuntu 14.04 64bit で 32bit アプリを動作させる方法
http://agekuno.hatenablog.com/entry/2014/10/22/190712

上記でも少し触れられていますが、無理やり古いia32-libsをインストールすることもできるようです。ただし、ia32-libsはUbuntu13から更新されていないので問題が生じる可能性がありそうです。下記参照

How to install ia32-libs in Ubuntu 14.04 LTS (Trusty Tahr)
http://stackoverflow.com/questions/23182765/how-to-install-ia32-libs-in-ubuntu-14-04-lts-trusty-tahr

蛇足ながらdebパッケージなら apt install が dpkg -i となると思います。