[orca-users:13925] Re: 電源終了アイコン

和歌山県 高垣医院 高垣と申します。

現在のレセコンからの乗り換えで機能を試したいということでしたら、
やはりベンダーさんにあくまで相談してみてデモをしてもらうのがいいのではな いでしょうか?

自力運用も、出来るのであれば新規インストールは2時間もかからずに動きます。
日々の作業もそれほど大変ではありません。

ただ
乗り換えの一番の問題は
プリンタやネットワークなどの設定
既存データの移行
事務員の説得、教育
入力のマニュアル化
チェック体制の作成
レセプト請求のマニュアル化

などです。

外部委託する方が自分の時給計算から考えるとかなりお得かな?と思っております。

あくまで私見です。
もし言い回しなど気に触る部分がありましても御容赦ください。

高垣