[orca-users:13922] Re: 電源終了アイコン

  前略、大変お世話になります。今回正式に日医ORCA サポートセンターに登録
をしました。 医療機関ID:JPN401080100001の黒川と申します。

  Ubuntu 12.04 lts で運営予定です。日医ORCA センターの解説通りに順番通り
に下のですけど、

jma-receipt

が行方不明です。これは何処にあるのでしょうか。某所でも質問したことがある
のですけど、管理者様から alert が出まして、ほとほと困っておりました。

  一応、14.04 で遣りなおしをする予定もありますけど、とても素人が自主運営
出来るような代物ではないのだなーという事までは実感分しました。どなたか、
御存じの方居られますでしょうか。

> [...]
>め若干時間がかかります。
>
>$ sudo apt-get install -y jma-receipt
>
>CLAIMのモジュールに不具合があり、プログラム更新で対応できないため、手動
>で適用する必要があります。
>
>$ wget https://ftp.orca.med.or.jp/pub/data/receipt/outline/update/claim_update.tar.gz
>$ tar xvzf claim_update.tar.gz
>$ sudo bash claim_update.sh

$ sudo bash claim_update.sh

  をすると、

>エ:問題が発生し、 -y オプションが --force-yes なしで使用されました。

と出来ます。それを無視して、続けると

>cp: デイレクトリー  `usr/lib/jma-receipt/script/claim' を stat 出来ません:
そのようなファイルやデイレクトリーはありません。

  と出てきます。