[orca-users:13911] お薬手帳の印刷

こんにちは。神奈川県大磯町の東野と申します。
久しぶりの投稿になります。

昨年9月頃からORCA導入に悪戦苦闘しておりますが、患者様情報(カルテ番号・住所
など)などの移行もほぼ終わり、
ようやく5月より既存のレセコンと並行して運用、相違の検証段階までこぎ着けまし
た。
データベースとしての運用はほぼ問題無く出来ております。

ここに来て、院外処方の管理がORCA上で出来るので(これまでは判子を使用した手書
き処方箋)DO処方などの便利さに驚いている次第です。
この便利さにあやかり、処方内容をカルテに貼付しようとシールプリンタTD-4100Nを
導入したのですが、ここで頓挫しています。

ドライバなどのインストールは問題なく、CUPS画面からのテスト印刷、また91マスタ
登録-101システム管理マスタ-1031出力先プリントマスタの
印字テストでもはみ出してしまいますが印刷されるようです。

ただ、実際の患者様でお薬手帳を印刷しようとすると全く印刷されません。
試しに、オリジナルのORCHC62を通常のレーザープリンタに印刷しようとしても全く
印刷されません。
お薬手帳印刷自体がなされてない様なのです。
勿論、診療行為の登録の最後で「お薬手帳 1発行あり」にして登録しています。

最終的にはスカイ・エス・エイッチ様の12個のプリンタ登録を使ったLA02H62お薬手
帳印刷を想定しているのですが
(これは一般へのサポート無しは承知しています)、処方箋などをTD-4100Nに無理矢
理印刷するとはみ出てしまいますが
ちゃんと印刷されるようですので、シールプリンタの設定自体には問題がなく、それ
以前の問題の気がします。
ちなみに登録した12個のプリンタはそれぞれCUPS画面でテスト印刷は問題ありませ
ん。

もしかしたらお薬手帳印刷をするに必要な重要な設定がなされていないなど問題があ
るのでしょうか。

大磯町 東野@耳鼻科