[orca-users:13846] お知らせ◆日本医師会ORCA管理機構(株) 設立のご案内

関係各位

謹啓 陽春の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
平素は、ORCAプロジェクトへのご理解ご支援を賜り厚く御礼申し上げます。

標記の件につきまして、昨年12月4日に登記が完了し、本年3月1日より
下記の法人に、日医総研内のORCAプロジェクト運営の拠点を移設しましたことを
ご報告いたします。

プロジェクトの運営に関しては、来年度より日本医師会が当機構に委託することと
なります。
本計画は、発足から15年が経過した日本医師会ORCAプロジェクト "2nd Stage" の
骨幹であり、皆様とともにさらなる発展と飛躍を目指すものです。
従来ユーザーの皆様には、今までと同等以上のサービスを提供す べく邁進して参ります。

経緯や当機構の概要につきましては、日医発第757号(総研65)にてご連絡すると
ともに、先般の日本医師会医療情報システム協議会でも発表させていただきましたが、
詳細については、今後Webサイト(作成中)などを通じてアナウンスしていく予定です。

今後のORCAプロジェクトに関するこれまでの日本医師会宛の連絡につきましては、
下記までお願いいたします。
ORCAサポートセンターに関する連絡先はこれまでどおりとなります。

会社名:日本医師会ORCA管理機構(株)
電話:03-5981-9681(代表) 9682(FAX)
代表e-mail:delegate@xxxxxxxxxxxx
住所:〒113-0021 文京区本駒込6-1-21 コロナ第3ビル6階
近くにおいでの際には、お気軽にお立ち寄りください。

かかるうえは、皆様のご期待に添えますようORCAプロジェクトの発展に尽くす所存で
ございますので、今後とも一層のご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

(ご参考)
日本医師会プレスリリース
http://www.med.or.jp/nichiionline/article/003993.html
日本医師会医療情報システム協議会(日医会員のみ)
「ORCA事業の今後について」
http://www.med.or.jp/japanese/members/info/sys/2015/ppt/ueno2_ppt.pdf

                     日本医師会ORCA管理機構(株) 代表取締役 上野智明
                                   (元日本医師会総合政策研究機構)